RECRUIT 採用情報

RECRUIT 採用情報

トップページ > 採用情報 > よくある質問

よくある質問

Q
なぜバイキングではアーケードゲーム・対戦アクションゲームの開発が多いのでしょうか?
A
アーケードゲームは、実際にユーザーがプレイしているのを間近に見ることができ、そのリアクションを身近に感じることができるハードです。
中でもアーケードの対戦アクションは、派手な演出が映えプレイヤーの遊んでいる様子が目を引くゲームジャンルです。その状況の中で、そもそも我々はアーケードゲームが好きだということ。
そして、代表の尾畑以下、国内の各メーカーから集まった人材を中核に、ジャンルとしての対戦アクションに関しては絶対の自信を持っていること。
そういったアーケードに対する愛情、スキル、ノウハウに対し評価をいただき、そのため携わる機会が自然と多くなってきた、そんな次第です。
Q
新卒、中途採用でどんな人材を求めていますか?
A
どちらにも言えることですが、一緒に仕事をしたいと思わせてくれる方です。
面接の際には人柄、魅力、将来性を見極めさせていただきます。
Q
新卒採用のでの入社後はどのような研修を行っていますか?
A
入社後は社会人としてのマナーを身に付けるため、まずはマナー研修を行います。
研修後はマナー研修で身に付けたことを活用しつつ業務に取り組んでいただきます。
実際の業務でも研修があり、課題通りの企画提出やオリジナルゲームの作成、各デザイン職種のチュートリアルをこなすなど様々です。
top